学校ブログ

部活動

ESS部 2019 阪神 ESS ユニオンプレゼンテーションコンテストに出場しました

2019/02/04

ESS

 2月2日(土)、関西学院高等部で行われた阪神ESSユニオンプレゼンテーションコンテストに、高校生ESS部員3人が出場しました。今回のテーマは  “What we can learn from Heisei" でした。 このテーマを受けて、生徒たちは平成時代を振り返り、興味をひき説得力ある内容、しっかりした組み立て、そして視覚的な効果などを考えて、何度も原稿を練ってきました。原稿ができあがってからは、タイムを測りながらわかりやすくメッセージを伝える練習を繰り返し、コンテストに臨みました。

結果は、努力が実り、出場校8校中、3位に入賞しました。部員たちは喜んだのはもちろんですが、この経験から大いに学び、次は後輩たちにこのバトンを引き継ぐことに意欲を示しています。 顧問一同、今回の結果にもその姿にも期待を膨らませています。




pagetop